詳細情報
社会科授業に挿入できる総合的学習のサイト&ホームページ (第11回)
「バリアフリーのまちづくり」の授業に役立つホームページ
書誌
社会科教育
2001年2月号
著者
五十嵐 勝義
ジャンル
社会
本文抜粋
総合的な学習では、「日本の主な課題」を扱うのが本筋です。教育課程審議会の答申を見ると、日本の主な課題に対応するものとして、総合的な学習の時間ができたと言えます…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科授業に挿入できる総合的学習のサイト&ホームページ 12
「小学校英語」の授業に役立つホームページ
社会科教育 2001年3月号
社会科授業に挿入できる総合的学習のサイト&ホームページ 10
手話の学習で役に立つサイト
社会科教育 2001年1月号
社会科授業に挿入できる総合的学習のサイト&ホームページ 9
電子メール活用の基礎を学べるサイト
社会科教育 2000年12月号
社会科授業に挿入できる総合的学習のサイト&ホームページ 8
授業を行う上で必要な「著作権」を学べるサイト
社会科教育 2000年11月号
社会科授業に挿入できる総合的学習のサイト&ホームページ 7
「食の学習」に役立つサイト
社会科教育 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
社会科授業に挿入できる総合的学習のサイト&ホームページ 11
「バリアフリーのまちづくり」の授業に役立つホームページ
社会科教育 2001年2月号
思考力・判断力・表現力の育成―理科の課題
表面積の広さを実感させるモデル実験―「肺胞」「じゅう毛」
現代教育科学 2011年3月号
学習活動における具体の評価規準−研究ポイントはここだ
C状況の子への個別指導
楽しい理科授業 2003年7月号
一覧を見る