詳細情報
特集 国際理解―総合クロスの新鮮ネタ62選
総合クロスの教材づくり・単元づくりのポイント
世界遺産でする国際理解の授業をこう構想する
書誌
社会科教育
2000年12月号
著者
渡辺 尚人
ジャンル
社会
本文抜粋
一 地球と人類が創り出した財産 日本ユネスコのホームページによると、二〇〇〇年五月現在、世界遺産条約締結国数は百六十、登録されている世界遺産の数は合計六百三十である。このうち文化遺産は四百八十、自然遺産は百二十八、複合遺産が二十二という分類になる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ここまできた!? 身近な国際化・ビックリ例3
ここまできた考え方の変化
社会科教育 2000年12月号
ここまできた!? 身近な国際化・ビックリ例3
トラブル必須の国際交流
社会科教育 2000年12月号
ここまできた!? 身近な国際化・ビックリ例3
国産品や日本語をさがせ!
社会科教育 2000年12月号
ここまできた!? 身近な国際化・ビックリ例3
日韓の「Y2K」の意味するものは?!
社会科教育 2000年12月号
ここまできた!? 身近な国際化・ビックリ例3
四ヶ国語の案内板
社会科教育 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
総合クロスの教材づくり・単元づくりのポイント
世界遺産でする国際理解の授業をこう構想する
社会科教育 2000年12月号
文科省の学力調査―私の意見と注文
調査票(テスト問題)の分析
社会科教育 2003年10月号
事例
学習意欲や自尊心への配慮:「わかる授業」「楽しい授業」
「わかる楽しさ,できる喜び」をみんなに
LD&ADHD 2009年1月号
子どものストレスサインと解決支援
子どもとのふれあいを大切にする学校づくり
道徳教育 2007年3月号
子育て私が子どもに要求してきた3か条
「範を示す」「やろうとしたこと・失敗をほめる」「分からせながら叱る」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
一覧を見る