詳細情報
特集 調べ活動―“遊び心”プラスの技とネタ32
調べ活動の基本に“遊び心”をどうプラスするか
“統計”と調べ活動
書誌
社会科教育
2000年11月号
著者
鈴木 克彦
ジャンル
社会
本文抜粋
1 統計で遊ぶ 私は、数字が苦手である。数字や計算が好きではないので、社会の教師になったと児童には話している。 このごろの子どもたちも、比較的数字が苦手らしい…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“遊び心”プラスの調べ活動の新演出
調べたくてたまらないテーマとは 調べたあと感動するテーマとは
社会科教育 2000年11月号
“遊び心”プラスの調べ活動の新演出
調べたくてたまらないテーマとは 調べたあと感動するテーマとは
社会科教育 2000年11月号
“遊び心”プラスの調べ活動の新演出
調べたくてたまらないテーマとは 調べたあと感動するテーマとは
社会科教育 2000年11月号
“遊び心”プラスの調べ活動の新演出
調べたくてたまらないテーマとは 調べたあと感動するテーマとは
社会科教育 2000年11月号
調べ活動の基本に“遊び心”をどうプラスするか
“見学”と調べ活動
社会科教育 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
調べ活動の基本に“遊び心”をどうプラスするか
“統計”と調べ活動
社会科教育 2000年11月号
中学校・公民の指導=ヤングと対話
“個人の尊厳と平等・契約の重要性”って何?
みんなに配慮し、みんなが納得して作った決まりは守らねばならない
社会科教育 2009年8月号
子どもの作品
ペーパーウエイト
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
事例
巡回相談
中学校における個別の支援表の活用
LD&ADHD 2005年7月号
ポイント解説 協働的な学びが進む「グループ学習」のデザイン
全体での共有・話し合いA 教師の関わり方(つなぎ,板書)
数学教育 2024年6月号
一覧を見る