詳細情報
特集 調べ活動―“遊び心”プラスの技とネタ32
“遊び心”プラスの調べ活動の新演出
調べたくてたまらないテーマとは 調べたあと感動するテーマとは
書誌
社会科教育
2000年11月号
著者
渡部 敬
ジャンル
社会
本文抜粋
1 二つのテーマの条件 調べ活動においてテーマは重要である。テーマによって、調べ活動が活性化もするし、その逆も生じる。 では、二つのテーマの条件と聞かれたら、それぞれ次の二点を挙げる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“遊び心”プラスの調べ活動の新演出
調べたくてたまらないテーマとは 調べたあと感動するテーマとは
社会科教育 2000年11月号
“遊び心”プラスの調べ活動の新演出
調べたくてたまらないテーマとは 調べたあと感動するテーマとは
社会科教育 2000年11月号
“遊び心”プラスの調べ活動の新演出
調べたくてたまらないテーマとは 調べたあと感動するテーマとは
社会科教育 2000年11月号
調べ活動の基本に“遊び心”をどうプラスするか
“見学”と調べ活動
社会科教育 2000年11月号
調べ活動の基本に“遊び心”をどうプラスするか
“地図”と調べ活動
社会科教育 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
“遊び心”プラスの調べ活動の新演出
調べたくてたまらないテーマとは 調べたあと感動するテーマとは
社会科教育 2000年11月号
提言・「学力調査」の意義・目的を検証する
今こそ要請される校長のリーダーシップ
現代教育科学 2007年8月号
学校・学部間の連携をどうするか
中学校と高等学校
受験時の連携について
障害児の授業研究 2005年4月号
小学校・実践授業の展開
低学年
「言葉」を手がかりに自分の言葉で語る
実践国語研究 2013年9月号
わたしと特別支援教育 22
立志と忠恕の深谷教育
特別支援教育の淵源
特別支援教育の実践情報 2019年11月号
一覧を見る