詳細情報
特集 「学習の選択システム」どう組み立てるか
複線化で構想する「学習の選択システム」をどう指導するか
書誌
社会科教育
2000年10月号
著者
安藤 輝次
ジャンル
社会
本文抜粋
一 自ら評価し、自ら学ぶ 「どの国が一番発展したかというと、『人口の増加が一番経済的発展を示す』点では、このグラフを見ると、サウジアラビアは、ブラジルやオーストラリアに比べて、人口増加が大きい。『国内総生産の増加が一番大きい』点では、一九七〇年を一〇〇とすると、九二年には三九倍とこれも一番。だから…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「学習の選択システム」どう組み立てるか
QAで迫る=今なぜ「学習の選択システム」が必要なのか
社会科教育 2000年10月号
「学習の選択システム」を入れた授業づくり…留意点はどこか
選択目を養うガイダンスの指導のポイント
社会科教育 2000年10月号
「学習の選択システム」を入れた授業づくり…留意点はどこか
自力学習へのオリエンテーションのポイント
社会科教育 2000年10月号
「学習の選択システム」を入れた授業づくり…留意点はどこか
学習計画づくりの指導のポイント
社会科教育 2000年10月号
「学習の選択システム」を入れた授業づくり…留意点はどこか
選択的扱いにおける学び方指導のポイント
社会科教育 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「学習の選択システム」どう組み立てるか
複線化で構想する「学習の選択システム」をどう指導するか
社会科教育 2000年10月号
教科書の課題を活用した単元導入のアイデアと工夫―学習意欲をかき立てる授業展開例
「数と式」領域
3年
数学教育 2009年6月号
公民のシラバス=小・中で育成する基本知識と学び方ナビ
「国家主権」シラバス
社会科教育 2006年5月号
一覧を見る