詳細情報
  • 特集 話合い指導 全解剖
  • 話合い,これでうまくいく。教材別で見る授業デザイン 小学校
  • 低学年/書く・読むをつなぐ話合い指導
  • 教材「ずうっと,ずっと,大すきだよ」(光村図書)
書誌
国語教育 2024年1月号
著者
長屋 樹廣
ジャンル
本文抜粋
1 単元構想のポイントと重点となる話合い指導 本稿では,「考えの形成」に向かう「書くこと」と「読むこと」をつなぐ話合い指導について記述する。 「書くこと」と「読むこと」をつなぐ話合い指導においては,必要感や見通しをもつ単元デザインが重要である…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ