詳細情報
- 特集 「主体的に学習に取り組む態度」―どう評価する?
- 小学校/「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価アイデア【読むこと】
- 中学年/中学年でもペア交流が効果的! 子どもの姿を具体的に評価する
- 3年・「モチモチの木」(光村図書)他斎藤隆介作品
- 本文抜粋
- 1 単元の概要 ●単元名 「おすすめ!斎藤隆介の本」 この単元では,「おすすめ!斎藤隆介の本」として,斎藤隆介作品の中から一人一人気に入ったものを選び,他の児童や保護者,教職員などに紹介する言語活動を設定します。教科書教材「モチモチの木」で登場人物の気持ちの変化について,場面の移り変わりを捉えて読む…
- 対象
- 中学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)