詳細情報
特集 Before&Afterでわかる!新3観点の学習評価プラン
Before & Afterでみる! 小学校の学習評価プラン
話すこと・聞くこと
高学年/スピーチ・プレゼンの評価 関連教材:「資料を見て考えたことを話そう」(東京書籍・5年)
書誌
国語教育
2021年7月号
著者
北川 雅浩
ジャンル
国語/評価/指導要録
本文抜粋
1 Before & Afterでみる学習評価のポイント [ポイント(1)]プロセスの中で評価する Before 最終的なスピーチを中心に評価する
対象
高学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【提言】新しい3観点の学習評価
新しい学習評価の考え方・捉え方
評価規準の精緻な言語化にこそ要諦がある
国語教育 2021年7月号
【提言】新しい3観点の学習評価
国語科新3観点の学習評価のポイント
新3観点の学習評価の考え方と留意点
国語教育 2021年7月号
【提言】新しい3観点の学習評価
国語科「指導と評価の一体化」実践ガイド
資質・能力を身に付けた児童生徒の姿を描く
国語教育 2021年7月号
Before & Afterでみる! 小学校の学習評価プラン
書くこと
高学年/学習の過程における学びの振り返りのポイント 関連教材:「日本の…
国語教育 2021年7月号
Before & Afterでみる! 小学校の学習評価プラン
読むこと
高学年/学習改善・指導改善のための評価に 関連教材:「注文の多い料理店…
国語教育 2021年7月号
一覧を見る
検索履歴
Before & Afterでみる! 小学校の学習評価プラン
話すこと・聞くこと
高学年/スピーチ・プレゼンの評価 関連教材:「資料を見て考えたことを話…
国語教育 2021年7月号
エピソード “あのとき”子どもが自分を好きになった
小学校/根拠のあるほめ方、認め方を
道徳教育 2006年12月号
視点4 人物で読み解く歴史授業 「このテーマ」をどう教えるか
「宗教」をどう教えるか【円仁】
地域にある素材を教材化 慈覚大師・円仁
社会科教育 2018年6月号
集団思考を促す国語科の発問の技
物語文では気持ちの変化を問う
授業力&学級統率力 2011年11月号
一覧を見る