詳細情報
第2特集 授業名人とっておき! 国語のフィナーレ授業アイデア
小学校低学年/一年間の学びを自覚し,次年度につなげる
書誌
国語教育
2021年3月号
著者
松尾 英明
ジャンル
国語/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 フィナーレに何をねらうか 低学年における国語のフィナーレ授業において,どのようなことをねらえばよいのでしょう。 私は,以下の点を考えて実施します…
対象
低学年
種別
小特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
話し合いで学級を育てる「クラス会議」入門
【小学校/4月のクラス会議】4月は場づくり
国語教育 2020年4月号
国語教師のためのChatGPT入門
大規模言語モデルと創発
国語教育 2023年11月号
教材研究から仕事術まで 国語教師のChatGPT活用術
人口知能を使いこなす国語授業者に
国語教育 2023年11月号
実践レポート ChatGPTを取り入れた国語授業
@ChatGPTの俳句 VS 子どもたちの俳句
国語教育 2023年11月号
実践レポート ChatGPTを取り入れた国語授業
AChatGPTとどのように出会い,付き合うか
国語教育 2023年11月号
一覧を見る
検索履歴
第2特集 授業名人とっておき! 国語のフィナーレ授業アイデア
小学校低学年/一年間の学びを自覚し,次年度につなげる
国語教育 2021年3月号
道徳授業DX 1人1台端末の活用術 4
落とし穴があるのかも
道徳教育 2022年7月号
若手教師のための「指導案の書き方」教室 10
向上的変容の連続的保障を図る指導案
野口芳宏先生「蟻」(5年生)より
授業力&学級経営力 2016年1月号
あると便利 教室のお役立ちツール 2
「数の学習」のために
障害児の授業研究 2002年7月号
「学習評価」を上手に活用! 達成感ある授業づくり
【中学校段階/特別支援学校中学部】学習評価を活用した生徒が達成感を感じることができる授業づくり〜中学部第3…
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
一覧を見る