詳細情報
道徳授業DX 1人1台端末の活用術 (第4回)
落とし穴があるのかも
書誌
道徳教育
2022年7月号
著者
安井 政樹
ジャンル
道徳/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
とりあえず 使ってみたけど… 5月号の特集では,様々なアイデアが紹介されていました。それを見た先生方は,各教室で端末活用の試行錯誤を続けていらっしゃるのではないかと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業DX 1人1台端末の活用術 12
子どもたちの未来を見据えて
道徳教育 2023年3月号
道徳授業DX 1人1台端末の活用術 11
道徳科におけるICT活用の是非
現場の声から考える
道徳教育 2023年2月号
道徳授業DX 1人1台端末の活用術 10
GIGAの意味を再考
道徳教育 2023年1月号
道徳授業DX 1人1台端末の活用術 9
動画教材を活用する授業デザイン
道徳教育 2022年12月号
道徳授業DX 1人1台端末の活用術 8
α世代を意識した授業づくり
道徳教育 2022年11月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業DX 1人1台端末の活用術 4
落とし穴があるのかも
道徳教育 2022年7月号
若手教師のための「指導案の書き方」教室 10
向上的変容の連続的保障を図る指導案
野口芳宏先生「蟻」(5年生)より
授業力&学級経営力 2016年1月号
あると便利 教室のお役立ちツール 2
「数の学習」のために
障害児の授業研究 2002年7月号
「学習評価」を上手に活用! 達成感ある授業づくり
【中学校段階/特別支援学校中学部】学習評価を活用した生徒が達成感を感じることができる授業づくり〜中学部第3…
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
一覧を見る