詳細情報

- 特集 読み書きの苦手な子を支援する授業づくり
- どの子の学びも保障する!授業改善のポイントとアイデア―実例紹介 [読み書きが苦手な子も包み込む授業づくり]
- 【高学年】「見えない」配慮で包み込む
- 本文抜粋
- 一 特別な支援が必要な子どもに対応する時、陥りやすいことがある。それは、次のことである。 「優しい」先生ほど失敗する。 「優しい」先生は、特別な支援が必要な子どもが何かを聞けば、すぐに答えようとする。その子が何かをすれば、すぐにそこに行って対応しようとする。問題なのは、その間、他の子どもは放って…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)