詳細情報
特集 “黄金の1週間”で打つ授業成功の布石
黄金の1週間で築く“国語授業のルール”
教室環境づくりのルール・ポイントはここ
書誌
国語教育
2015年4月号
著者
澤田 好男
ジャンル
国語
本文抜粋
一 子供が使いやすいか 教室環境を整える際に、最も重視することは、「子供たちが使いやすい」ということである。 例えば、教室掲示で言えば、 @子供たちが見やすい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもを一気に引き込む授業スタートの原理原則
誰もが発言できる国語教育
国語教育 2015年4月号
子どもを一気に引き込む授業スタートの原理原則
活動させ、ほめて始める
国語教育 2015年4月号
子どもを一気に引き込む授業スタートの原理原則
逆転現象を仕組む授業開きで、国語好きにさせる
国語教育 2015年4月号
国語プロの1週間→必ずすること・しないこと
単語で話さない。文で話す。の徹底
国語教育 2015年4月号
国語プロの1週間→必ずすること・しないこと
読み聞かせで始める国語授業開き
国語教育 2015年4月号
一覧を見る
検索履歴
黄金の1週間で築く“国語授業のルール”
教室環境づくりのルール・ポイントはここ
国語教育 2015年4月号
一覧を見る