詳細情報
特集 国語力の診断評価―授業挿入の新技法
国語スキルの定着度チェック!―授業で使えるミニテスト 3学期教材の実例紹介
3年「モチモチの木」(光村図書)国語スキル定着度チェックのミニテスト
書誌
国語教育
2014年12月号
著者
東田 昌樹
ジャンル
国語
本文抜粋
「向山型一字読解指導」で国語の答え方を教える 「国語のテスト」には、答え方がある。 「どんな気持ち」と聞かれたら、「〜気持ち。」で答えなければならない…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習評価用語―いま一番気になるのは“これ”
「診断」の意味
国語教育 2014年12月号
学習評価用語―いま一番気になるのは“これ”
パフォーマンス評価で生きて働く知識・技能の育成を
国語教育 2014年12月号
学習評価用語―いま一番気になるのは“これ”
教師と学習者間の「モデレーション」
国語教育 2014年12月号
教育評価のイノベーション―今どんな提案があるか
革新が要請されている資質・能力と教育評価とは
国語教育 2014年12月号
教育評価のイノベーション―今どんな提案があるか
教育評価を巡り「教師の主体性」を考える
国語教育 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
国語スキルの定着度チェック!―授業で使えるミニテスト 3学期教材の実例紹介
3年「モチモチの木」(光村図書)国語スキル定着度チェックのミニテスト
国語教育 2014年12月号
一覧を見る