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特集 国語力の診断評価―授業挿入の新技法
指導要領・指導要録・学テに見る評価観・評価像の再検討
達成度テスト(仮称)―導入の意味とは
書誌
国語教育
2014年12月号
著者
西辻 正副
ジャンル
国語
本文抜粋
一 導入検討の背景 現在、我が国社会の構造的な変化に伴い、個人にとっても、社会にとっても、将来の予測が困難な時代が到来している。そこでは、変化の中で自ら課題を設定し、他者と協働しつつ、答えのない問題に挑戦して最善の解を見いだし、新たな価値を創造できる人材、すなわち、自立、協働、創造する力を備えた人材…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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