詳細情報
特集 年間を貫く“継続的に行う言語活動”一覧
年計に入れる“継続的に行う言語活動”
中学2年で入れる“継続的に行う言語活動”
書誌
国語教育
2014年3月号
著者
針尾 有章子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 生徒につけたい力 生徒たちには一〇〇〇字程度の文章を書くことができる力をつけて卒業させたいと考えている。中学校の出口での一〇〇〇字程度書く力の達成に向けて、国語科を中心に、中学校三年間を貫くシステムで取り組んでいる。今回、その中で、二年目段階での内容を報告させていただく…
対象
中学2年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
だんだん増えるマイ字典
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
ペアワーク、縮約
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
言語感覚と推敲する力を養う
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
「表現指導」と「理解指導」を区別して
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
継続的学習によって、生涯を貫く言語力の礎を築く
国語教育 2014年3月号
一覧を見る
検索履歴
年計に入れる“継続的に行う言語活動”
中学2年で入れる“継続的に行う言語活動”
国語教育 2014年3月号
一覧を見る