詳細情報
特集 年間を貫く“継続的に行う言語活動”一覧
年計に入れる“継続的に行う言語活動”
1年で入れる“継続的に行う言語活動”
書誌
国語教育
2014年3月号
著者
中村 玉緒
ジャンル
国語
本文抜粋
一年生は、入門期に平仮名、片仮名を習得し、文章を書き連ねるまでに成長する。この劇的な一年間であるからこそ、その指導は丁寧に、二年生につないでいく基礎を身に付けるものでありたい…
対象
小学1年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
だんだん増えるマイ字典
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
ペアワーク、縮約
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
言語感覚と推敲する力を養う
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
「表現指導」と「理解指導」を区別して
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
継続的学習によって、生涯を貫く言語力の礎を築く
国語教育 2014年3月号
一覧を見る
検索履歴
年計に入れる“継続的に行う言語活動”
1年で入れる“継続的に行う言語活動”
国語教育 2014年3月号
「授業力」を鍛える努力目標―小学校の場合
言葉の力を培う「授業力」を鍛えるポイント
国語教育 2007年12月号
一覧を見る