詳細情報
特集 年間を貫く“継続的に行う言語活動”一覧
“もっとやりたい!”の声があがる活動スタイルの工夫点
インタビューする工夫点
書誌
国語教育
2014年3月号
著者
澤田 英一
ジャンル
国語
本文抜粋
一 活用場面 インタビューをする学習は、次のような場面が考えられる。 @ 家で、おうちの人にインタビューする。 A 授業参観で、保護者にインタビューする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
だんだん増えるマイ字典
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
ペアワーク、縮約
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
言語感覚と推敲する力を養う
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
「表現指導」と「理解指導」を区別して
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
継続的学習によって、生涯を貫く言語力の礎を築く
国語教育 2014年3月号
一覧を見る
検索履歴
“もっとやりたい!”の声があがる活動スタイルの工夫点
インタビューする工夫点
国語教育 2014年3月号
「この授業」で最後の思い出づくり―中学年
やっぱり「五色百人一首」大会!
心を育てる学級経営 2003年2月号
一覧を見る