詳細情報
特集 年間を貫く“継続的に行う言語活動”一覧
エブリディでも飽きない!“変化のある言語活動”例
音読指導の変化球はこれだ
書誌
国語教育
2014年3月号
著者
谷岡 聡美
ジャンル
国語
本文抜粋
音読を何度も繰り返すことで、脳は刺激され、読解力向上につながる。今回は、子どもたちが自ら楽しんで音読する指導、競争原理を取り入れ、ゲーム感覚で音読する指導を紹介する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
だんだん増えるマイ字典
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
ペアワーク、縮約
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
言語感覚と推敲する力を養う
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
「表現指導」と「理解指導」を区別して
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
継続的学習によって、生涯を貫く言語力の礎を築く
国語教育 2014年3月号
一覧を見る
検索履歴
エブリディでも飽きない!“変化のある言語活動”例
音読指導の変化球はこれだ
国語教育 2014年3月号
新教科書の“困り感”を乗り切るアイデア
算数 応用問題について
応用問題は、「分けて考える」「つながりがあること」をキーワードに教える
女教師ツーウェイ 2012年1月号
校内研修のイノベーション 4
【市川伸一先生が推す研修内容&研修システム】授業改善を全教職員で日常化する
授業力&学級統率力 2014年7月号
一覧を見る