詳細情報
特集 年間を貫く“継続的に行う言語活動”一覧
年間を貫く“帯単元・帯学習”―実績あげた実践者に聞く
「学習の手引き」でつけたい力を焦点化する
書誌
国語教育
2014年3月号
著者
竹田 潤
ジャンル
国語
本文抜粋
単元学習を始められたのは、大村はま先生である。本年度は、私の勤務する学校で「大村はま記念国語教育研究大会」が開催された。そこでの実践発表をもとに、学習の手引きを活用した単元構想について述べたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
だんだん増えるマイ字典
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
ペアワーク、縮約
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
言語感覚と推敲する力を養う
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
「表現指導」と「理解指導」を区別して
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
継続的学習によって、生涯を貫く言語力の礎を築く
国語教育 2014年3月号
一覧を見る
検索履歴
年間を貫く“帯単元・帯学習”―実績あげた実践者に聞く
「学習の手引き」でつけたい力を焦点化する
国語教育 2014年3月号
一覧を見る