詳細情報
特集 “先生が大好き”になる授業開きヒント
ビギナー教師のための“好かれる授業”の条件
好かれる授業の発表のさせ方
書誌
楽しい理科授業
2006年4月号
著者
小林 仁
ジャンル
理科
本文抜粋
子どもに好かれる発表のさせ方のポイントは, 子どもに意見をはき出させる ことである. 子どもに意見をはき出させる方法を,5年東書「もののとけ方」第一時での実践を通して述べる…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“私の授業”はどう思われているか?―リトマス試験紙はこれだ!
挨拶一つで分かる
楽しい理科授業 2006年4月号
“私の授業”はどう思われているか?―リトマス試験紙はこれだ!
全ては,子どもたちの表情にある!
楽しい理科授業 2006年4月号
“私の授業”はどう思われているか?―リトマス試験紙はこれだ!
リトマス試験紙は子どものノート
楽しい理科授業 2006年4月号
理科授業にはどんなタイプがあるか
生徒が知的な楽しさを感じるように組み合わせる
楽しい理科授業 2006年4月号
“この先生の授業は面白そう”となるネタの大公開
背理法で教える
楽しい理科授業 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
ビギナー教師のための“好かれる授業”の条件
好かれる授業の発表のさせ方
楽しい理科授業 2006年4月号
一覧を見る