詳細情報
特集 “語彙・語句”倍増!学習体験の面白ネタ61選
いつ・どこで・どう“語彙・語句の学習体験”をさせるか
語彙・語句の関係を理解する―学習体験ネタ
・・・・・・
澤田 智志
語彙・語句を活用する―学習体験ネタ
・・・・・・
澤田 智志
書誌
国語教育
2014年2月号
著者
澤田 智志
ジャンル
国語
本文抜粋
1 違いを考える 「思う」と「考える」の違いを説明せよ。 ノートに自分の考えを書かせる。この時点で多くの子は辞書を引く。簡単に説明させる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
語彙・語句・単語・言葉=どう使い分けている?―と聞かれたら
単語・語句・語彙・言葉
国語教育 2014年2月号
語彙・語句・単語・言葉=どう使い分けている?―と聞かれたら
英語に置き換えて
国語教育 2014年2月号
語彙・語句・単語・言葉=どう使い分けている?―と聞かれたら
語を知るとは違いがわかること
国語教育 2014年2月号
いつ・どこで・どう“語彙・語句の学習体験”をさせるか
語彙・語句を増やす―学習体験ネタ
国語教育 2014年2月号
いつ・どこで・どう“語彙・語句の学習体験”をさせるか
語彙・語句に関心を持たせる―学習体験ネタ
国語教育 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
いつ・どこで・どう“語彙・語句の学習体験”をさせるか
語彙・語句の関係を理解する―学習体験ネタ
国語教育 2014年2月号
一覧を見る