詳細情報
特集 「単元を貫く言語活動」授業づくり徹底解説&実践事例24
【実践事例】単元を貫く言語活動 6年
事例23 「ヒロシマのうた」他
戦争と人間の生き方をえがいた本を読み広げ、強く心を動かされた物語を推薦しよう
書誌
国語教育 臨時増刊
2013年7月号
著者
折田衛 章人
ジャンル
国語
本文抜粋
一 身に付けさせたい言語の力 第五、六学年の「C 読むこと」エ、オ、カをもとに、「目的に応じて、複数の本や文章を比べて読み、優れた叙述について自分の考えをまとめること」を設定した…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「単元を貫く言語活動」授業づくり徹底解説&実践事例24
発刊のことば
国語教育 臨時増刊 2013年7月号
論説/今こそチャレンジ! 単元を貫く言語活動を位置付けた国語科の授業づくり
1 国語科における言語活動の充実とは
国語教育 臨時増刊 2013年7月号
論説/今こそチャレンジ! 単元を貫く言語活動を位置付けた国語科の授業づくり
2 なぜ「単元を貫く言語活動」を位置付けるのか
国語教育 臨時増刊 2013年7月号
論説/今こそチャレンジ! 単元を貫く言語活動を位置付けた国語科の授業づくり
3 単元を貫く言語活動をどう開発するか
国語教育 臨時増刊 2013年7月号
論説/今こそチャレンジ! 単元を貫く言語活動を位置付けた国語科の授業づくり
4 単元を貫く言語活動を位置付けた指導過程の構想
国語教育 臨時増刊 2013年7月号
一覧を見る
検索履歴
【実践事例】単元を貫く言語活動 6年
事例23 「ヒロシマのうた」他
戦争と人間の生き方をえがいた本を読み広げ、強く心を動かされた物語を推薦しよう
国語教育 臨時増刊 2013年7月号
一覧を見る