詳細情報
特集 特別支援教育で学校は変わるか
ADHD児と対応した奮戦記
出会いの日から布石を打つ
書誌
現代教育科学
2004年9月号
著者
佐藤 琢朗
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 布石を打って権威を確立する 子どもが教師に権威を感じているかどうかは、行動を見れば分かる。 多動のある子どもの場合は、わかりやすい。 教師がその子を追いかけているか、その子から追いかけられているかの違いである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育で学校は変わるか
子どもにも教師にもやさしい特別支援教育をめざせ
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
学校の「体力」を高める「実践の枠組み」
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
特別支援教育からすべてが変わる
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
対応行動が意識を変える
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
「教室で気になる子」は「きっかけになる子」
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
ADHD児と対応した奮戦記
出会いの日から布石を打つ
現代教育科学 2004年9月号
統計の目で世界を眺めてみよう 1
日常生活は統計の宝庫
数学教育 2011年4月号
教員免許更新制の導入―現場から問題点を衝く
学校現場が独自に自浄作用をもつ制度を
現代教育科学 2005年4月号
親子で挑戦!ダブル・キムラ先生の算数 ザ・宿題 9
向山型算数教え方教室 2000年6月号
授業の腕を上げる体育クリニック 36
体育授業の微細技術K
成功体験をさせる教具の一工夫
楽しい体育の授業 2014年3月号
一覧を見る