詳細情報
小特集 国語と学級経営―相乗効果が出るかかわらせ方
生活に生きて働く想像の力
書誌
国語教育
2013年4月号
著者
石ア ひとみ
ジャンル
国語
本文抜粋
一 日常のトラブルから見えるもの 私の経験上、学級開き後の二週間は最もトラブルの多い時期であると思う。 最近では、家庭環境や価値観の多様化のせいか、解決の話し合いの場において、相手に対する自分の非を認められず納得の表情を見せない子どもも増えてきた。相手の気持ちや立場が分からず、自分の感情や考えに固執…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 国語と学級経営―相乗効果が出るかかわらせ方
学級経営も「話す・聞く」「書く」「読む」で!
国語教育 2013年4月号
小特集 国語と学級経営―相乗効果が出るかかわらせ方
「指名なし発表」が、いじめを生み出す要素を打ち消していく。学級経営に「指名なし発表」は欠かせない
国語教育 2013年4月号
小特集 国語と学級経営―相乗効果が出るかかわらせ方
慣用句でクラス・児童の様子を表現し、知的な雰囲気を作り出す
国語教育 2013年4月号
小特集 国語と学級経営―相乗効果が出るかかわらせ方
五色百人一首で男女の仲がいいクラスづくり
国語教育 2013年4月号
小特集 国語と学級経営―相乗効果が出るかかわらせ方
全員発表にこだわる
国語教育 2013年4月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 国語と学級経営―相乗効果が出るかかわらせ方
生活に生きて働く想像の力
国語教育 2013年4月号
一覧を見る