詳細情報
特集 国語授業スタイル―基本型をこうつくる
成功する国語授業スタイル=学習材による基本型を探る
説明文の授業スタイル=成功する基本型とは
書誌
国語教育
2013年3月号
著者
片倉 有紀
ジャンル
国語
本文抜粋
説明文の種類 椿原正和氏によると説明文は次の三種類に分けられる。 A「情報」教材 子どもたちにとって未知の情報を説明的に述べてある教材 B「実証」教材…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業スタイル→安定感とマンネリ危機―どう折り合いをつけるか
マンネリ感とは何だろう
国語教育 2013年3月号
授業スタイル→安定感とマンネリ危機―どう折り合いをつけるか
安定した枠組みと変化
国語教育 2013年3月号
授業スタイル→安定感とマンネリ危機―どう折り合いをつけるか
発問百でマンネリから離脱する
国語教育 2013年3月号
“この教師パフォーマンス”で授業スタイルを決める!
教室への入り方―どんなスタイルにするか
子どもを巻きこむ登場シーン
国語教育 2013年3月号
“この教師パフォーマンス”で授業スタイルを決める!
教室への入り方―どんなスタイルにするか
教室に入って三〇秒以内に褒める
国語教育 2013年3月号
一覧を見る
検索履歴
成功する国語授業スタイル=学習材による基本型を探る
説明文の授業スタイル=成功する基本型とは
国語教育 2013年3月号
一覧を見る