詳細情報
特集 力をつける宿題の出し方
力をつける宿題の出し方―低学年
日記を基本に、授業と関連した楽しい宿題を出す
書誌
国語教育
2011年7月号
著者
岡 惠子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 低学年の宿題は日記で書く力をつける 1年生を持って、子どもにも保護者にも好評だったのが日記だ。 「ぼくはにっきをかくのが大すきです」 「にっきをかくのがたのしいです」と日記に書かれると私も顔がほころんだ。大好きにさせるコツは赤ペンだ…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・力をつける宿題とは
力を付ける宿題の出し方―現場的な一工夫―
国語教育 2011年7月号
提言・力をつける宿題とは
発達の差異に応じて関係づける力を育てる宿題―特別支援教育の考え方も取り入れて―
国語教育 2011年7月号
提言・力をつける宿題とは
追究的な要素を内包する宿題
国語教育 2011年7月号
提言・力をつける宿題とは
学んだことを活用し、考え・思考する活動に……
国語教育 2011年7月号
提言・力をつける宿題とは
学力を伸ばす宿題・だめな子をつくる宿題
国語教育 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
力をつける宿題の出し方―低学年
日記を基本に、授業と関連した楽しい宿題を出す
国語教育 2011年7月号
一覧を見る