詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2010年8月号
著者
江部 満
ジャンル
国語
本文抜粋
○…PISA調査の結果で明らかになったのは、日本の子どもたちは「記述式問題」に弱いということでした。研究者の方が指摘されているように、「自分の意見・考えを記述するのが苦手」ということです。中教審の答申(二〇〇八年一月)でも改革の必要性を主張していました。OECDのPISA調査などの結果から考えられる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2011年10月号
編集後記
国語教育 2011年9月号
編集後記
国語教育 2011年8月号
編集後記
国語教育 2011年7月号
編集後記
国語教育 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2010年8月号
学校生活の場に応じた“しつけ”のポイント
“登下校”のしつけ―ポイントはここだ
学校マネジメント 2010年1月号
一覧を見る