詳細情報
特集 全員参加をめざす授業の工夫
提言・全員参加をめざす授業の工夫
「全員・参加」を考えているか
書誌
国語教育
2008年1月号
著者
大森 修
ジャンル
国語
本文抜粋
全員参加という。 本当に「全員」参加を考えて授業をしているだろうか。 公立校のどこの学級でも次の子どもがいる。 発達障害のある子ども この子どもも参加している授業でなければ、全員参加の授業ではない。なぜならば、全員ではないからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・全員参加をめざす授業の工夫
授業は教師が組織する
国語教育 2008年1月号
提言・全員参加をめざす授業の工夫
「学力」像の転換から「全員参加」を問い直す
国語教育 2008年1月号
提言・全員参加をめざす授業の工夫
全員参加の職員室にて
国語教育 2008年1月号
提言・全員参加をめざす授業の工夫
理想を求めつつ現実を見つめつつ
国語教育 2008年1月号
全員参加をめざす授業の問題点
「語す・聞く」授業で工夫したいこと
国語教育 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言・全員参加をめざす授業の工夫
「全員・参加」を考えているか
国語教育 2008年1月号
道具に見る数学と文化 22
彫刻家の道具箱にみる計算の道具
数学教育 2005年1月号
一覧を見る