詳細情報
国語学力を高める基本実践技法 (第12回)
読むことの指導(3)
教室音読の指導
書誌
国語教育
2006年3月号
著者
野口 芳宏
ジャンル
国語
本文抜粋
一 音読の力は国語科の基底学力 文意を辿りながら、つかえずに普通に音読できることは国語学習をしていく上での基底になる学力である。私は、基礎学力のもっと土台になる学力という意味で基底学力という言い方をしてきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語学力を高める基本実践技法 11
読むことの指導(2)
鑑賞指導における「学習用語」の扱い
国語教育 2006年2月号
国語学力を高める基本実践技法 10
読むことの指導(1)
読解指導はなされてきたか
国語教育 2006年1月号
国語学力を高める基本実践技法 9
書くことの指導(3)
書写指導の強化のススメ
国語教育 2005年12月号
国語学力を高める基本実践技法 8
書くことの指導(2)
書き方の「知識」を教える
国語教育 2005年11月号
国語学力を高める基本実践技法 7
書くことの指導(1)
国語教育 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
国語学力を高める基本実践技法 12
読むことの指導(3)
教室音読の指導
国語教育 2006年3月号
一覧を見る