詳細情報
特集 一人ひとりの成長を確かめる責任
到達目標チェックで一人ひとりの「書く力」を確かめる
低学年/交流を生かして手紙を書く実践
書誌
国語教育
2003年3月号
著者
鈴木 武司
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに(他校との交流について) 本学級では、一学期から他校の二年生と交流をしている。読書交流として互いの教科書で学習している物語の紹介から、様々な読み物を紹介し合う活動を通して読書の幅を広げていく交流である。その交流を生かして、手紙のやりとりをしたりビデオレターも送ったりしている…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「結果責任」で問われる指導力
評価にこだわる指導力の育成を
国語教育 2003年3月号
提言・「結果責任」で問われる指導力
評価規準を生かし授業を改善する
国語教育 2003年3月号
提言・「結果責任」で問われる指導力
根拠を具体的に説明できるか―「指導と評価の一体化」を図る授業を―
国語教育 2003年3月号
提言・「結果責任」で問われる指導力
「説明責任」から「結果」責任への移行
国語教育 2003年3月号
提言・「結果責任」で問われる指導力
評価と指導をPDCAでつなげよう
国語教育 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
到達目標チェックで一人ひとりの「書く力」を確かめる
低学年/交流を生かして手紙を書く実践
国語教育 2003年3月号
一覧を見る