詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2002年3月号
著者
江部 満
ジャンル
国語
本文抜粋
編集後記 ○…「絶対評価」への転換は、到達すべき目標に照らして、子ども一人ひとりがその目標にどの程度まで接近しているのか、到達しているのかを評価することだ、と言われています。これは教育活動における「計画・実践・評価」という一連の営みを重視する考え方であり、これまでもしばしば言われてきた「指導と評…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2011年10月号
編集後記
国語教育 2011年9月号
編集後記
国語教育 2011年8月号
編集後記
国語教育 2011年7月号
編集後記
国語教育 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2002年3月号
一覧を見る