詳細情報
特集 力をつけるノート「赤ペン」の入れ方
「赤ペン」の入れ方―良い例・悪い例
低学年児への「赤ペン」の入れ方―良い例・悪い例
書誌
国語教育
2001年11月号
著者
伊藤 惠子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 「赤ペン」て、なあに? 「赤ペン」の使い方には、四つある。 @ 手本を書く A 丸をつける B 誤りをチェックする C 評語を書く 以上の四つのパターンがある…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これだけは押さえたい「赤ペン」の原則
日記の赤ペン
国語教育 2001年11月号
提言・これだけは押さえたい「赤ペン」の原則
誰が、誰に、赤ペンか、青ペンか
国語教育 2001年11月号
提言・これだけは押さえたい「赤ペン」の原則
赤ペンだけの交流に終わらせない
国語教育 2001年11月号
提言・これだけは押さえたい「赤ペン」の原則
情を受け止め知に応える
国語教育 2001年11月号
「話すこと・聞くこと」学習活動でのノートのとらせ方と「赤ペン」の入れ方
低学年/驚きや発見を伝え合う朝の会でのノート指導
国語教育 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
「赤ペン」の入れ方―良い例・悪い例
低学年児への「赤ペン」の入れ方―良い例・悪い例
国語教育 2001年11月号
一覧を見る