詳細情報
編集後記
書誌
国語教育 臨時増刊
2000年5月号
著者
渋谷
・
江部
ジャンル
国語
本文抜粋
○…音声言語教育は半世紀前とは大きく変貌している。今、なぜ音声言語指導、「伝え合う」力を高めることが求められるのか。 今の音声言語環境の音声は、既知の人を特定できない「肉声」が多く、話し合いによるコミュニケーションは取りにくくなっている。例えば昨今の中学生が、学級の全生徒に聞こえる<大きな声>を出す…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 臨時増刊 2001年4月号
編集後記
国語教育 2025年5月号
編集後記
国語教育 2025年4月号
編集後記
国語教育 2025年3月号
編集後記
国語教育 2025年2月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 臨時増刊 2000年5月号
クラスが和む 教室づくりのほっこりアイデア 34
カルタをつくろう!カルタで遊ぼう!
授業力&学級経営力 2019年1月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 1
2年「時こくと時間」
向山型算数教え方教室 2012年4月号
学年別5月教材こう授業する
小1教材こう授業する
いくつといくつ
向山型算数教え方教室 2001年5月号
文種別 「書くこと」指導テクニック&アイデア
小学校高学年
[紹介文]○○な人に伝えたい!毎日ミニ幸せ作戦
国語教育 2024年10月号
一覧を見る