詳細情報
特集 いま求められている新しい教師力
指導力不足教員への対応をどうするか
その人に合った方法を探してサポートする
書誌
現代教育科学
2011年7月号
著者
神谷 祐子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 指導力不足のパターンを分析する 子どもたちにもさまざまなパターンがあるように、指導力不足教員のタイプも千差万別である。 1 教職の経験不足から来るもの…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教育三法の改正で求められる教師力
基礎的授業力と人間的な強靭さをこそ
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
組織的教育活動に生かす教師のマネジメント能力
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
組織的な授業力の更新とマネジメント的な授業力の強化
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
教育基本法の「教員の養成」を実質的に効力のあるものにすること
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
「心」を育てる
現代教育科学 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
指導力不足教員への対応をどうするか
その人に合った方法を探してサポートする
現代教育科学 2011年7月号
年代で“たほいや型”歴史ゲーム→時代をイメージしたQ
南北朝で“たほいや型”歴史ゲーム→時代イメージのQ
社会科教育 2013年10月号
道徳授業力スキルアップ講座2022
(4)発問力アップ講座
道徳教育 2022年8月号
基礎学力をつける授業のネタ 3
理科/金魚をネタにしよう
授業のネタ 教材開発 2003年6月号
事例 人材をどう育成・活用するか
大学との連携を通して
LD&ADHD 2008年1月号
一覧を見る