詳細情報
特集 いま求められている新しい教師力
国旗・国歌をどう扱うか
授業を通して資料に語らせ事実を伝える
書誌
現代教育科学
2011年7月号
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
事実を伝えることが、国旗・国歌を扱うときに最も重要である。 国旗・国歌を学校で扱うときに、気をつけなければいけないことは教師の個人的な考えを伝えてしまうことである。例えば、賛成であるとか反対であるということである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教育三法の改正で求められる教師力
基礎的授業力と人間的な強靭さをこそ
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
組織的教育活動に生かす教師のマネジメント能力
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
組織的な授業力の更新とマネジメント的な授業力の強化
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
教育基本法の「教員の養成」を実質的に効力のあるものにすること
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
「心」を育てる
現代教育科学 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
国旗・国歌をどう扱うか
授業を通して資料に語らせ事実を伝える
現代教育科学 2011年7月号
読解力を鍛える理科テスト問題づくり 10
小学校/対照実験の意味を考える
楽しい理科授業 2007年1月号
読解力向上をめざす理科での取り組み
日々の授業を改善しよう
授業研究21 2006年12月号
特集 掲示にもカードにも使える!マット運動技図鑑
技に応じてアレンジできる! 学習カード 学年別フォーマット
楽しい体育の授業 2021年7月号
体育科における到達度評価 11
評価基準と評価方法2
栗木伸昭氏の実践
楽しい体育の授業 2003年2月号
一覧を見る