詳細情報
特集 いま求められている新しい教師力
特別支援教育の充実をどう図るか
教室を再現した演習型講座の開催を
書誌
現代教育科学
2011年7月号
著者
田村 治男
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 「分かる」と「できる」 「分かる」と「できる」はちがう。 水泳の本を読み、知識として理解しただけでは、泳げるようにはならない。 映像を見て、「正しい泳ぎ方」と「まちがいやすい泳ぎ方」が分かっただけでも泳げるようにはならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教育三法の改正で求められる教師力
基礎的授業力と人間的な強靭さをこそ
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
組織的教育活動に生かす教師のマネジメント能力
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
組織的な授業力の更新とマネジメント的な授業力の強化
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
教育基本法の「教員の養成」を実質的に効力のあるものにすること
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
「心」を育てる
現代教育科学 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育の充実をどう図るか
教室を再現した演習型講座の開催を
現代教育科学 2011年7月号
実践事例
陸上運動
〈ハードル走〉テクニカルポイントを踏まえたハードル走の指導
楽しい体育の授業 2007年2月号
一覧を見る