詳細情報
教師の読み書き (第2回)
くどく、しつこく 2
書誌
現代教育科学
2011年5月号
著者
宇佐美 寛
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
T 〈正確に読む〉ことは良い。望ましい。また、〈詳しく書く〉ことも、良い望ましい状態である。 他にも、〈批判的に読む〉も良いし、〈わかりやすく書く〉も良い。望ましい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の読み書き 12
語用論が必要だ 3
現代教育科学 2012年3月号
教師の読み書き 11
語用論が必要だ 2
現代教育科学 2012年2月号
教師の読み書き 10
語用論が必要だ 1
現代教育科学 2012年1月号
教師の読み書き 9
「導入」を論ずる言葉 3
現代教育科学 2011年12月号
教師の読み書き 8
「導入」を論ずる言葉 2
現代教育科学 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
教師の読み書き 2
くどく、しつこく 2
現代教育科学 2011年5月号
図形教材の拡がりを生かした指導 4
条件を入れかえた図形
数学教育 2001年7月号
コピーOK! すぐ使える楽しい勉強法の基本型マスターカード
3年/見学カード
社会科教育 2002年10月号
授業力アップのための修業 3
教材と格闘しているか 初任者研修(2)
授業研究21 2004年6月号
小理:複線選択学習の指導ポイント 6
主体的に課題選択するための工夫を
楽しい理科授業 2003年9月号
一覧を見る