詳細情報
宗教教育における教師の責任 (第12回)
生きる意味
書誌
現代教育科学
2011年3月号
著者
平野 久美子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 教育の志 生徒や学生と共に教師も学び、成長することを楽しみ、多様性を認め合える環境で宗教教育に取り組めたなら、そこからは、それぞれ自らの「生きる意味」に加え、新たな可能性も生まれるのではないか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
宗教教育における教師の責任 11
幸せの追求
現代教育科学 2011年2月号
宗教教育における教師の責任 10
似非宗教に囚われないために
現代教育科学 2011年1月号
宗教教育における教師の責任 9
群れから離脱し、自分の頭と心で
現代教育科学 2010年12月号
宗教教育における教師の責任 8
聖地と布教活動
現代教育科学 2010年11月号
宗教教育における教師の責任 7
生死を直視する小説と宗教の定義
現代教育科学 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
宗教教育における教師の責任 12
生きる意味
現代教育科学 2011年3月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 3
「なぜ,数えさせたのですか?」
向山型算数教え方教室 2002年6月号
教育課程改定と学校経営の改革点 10
問題解決の智恵は現場にある
学校マネジメント 2008年1月号
子どもの心を初日からつかむ授業の準備
出会いの授業各教科 必ず成功する授業プラン
理科/一時間目から感動させる授業リスト
教室ツーウェイ 2013年4月号
一覧を見る