詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2010年11月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
○…学力という言葉や概念が明確な意識を伴って用いられ、論争の対象とされるようになったのは、第二次大戦後以降のことであり、その発端となったのは、昭和二四、五年頃のいわゆる「基礎学力」の低下をめぐる問題であった、との指摘があります。(『日本教育論争史録』第四巻から…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2010年11月号
一覧を見る