詳細情報
特集 原理・原則からそれた我流指導の落とし穴
実践事例
見学の仕方
まず見学理由の確認、そして対応を!
書誌
楽しい体育の授業
2003年3月号
著者
山田 正和
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、理由を確認し、対応を決定する 「先生、今日の体育、見学してもよいですか?」 1年間に何回か、このように子供に聞かれることがある。 「理由を言ってごらん…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
目線/目線を合わせて動く力を育てる
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
見学の仕方
まず見学理由の確認、そして対応を!
楽しい体育の授業 2003年3月号
写真で見る運動発達支援と教具 3
運動発達の方向性B
手指の運動
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
一覧を見る