詳細情報
特集 「指導力不足」教員への対応策を問う
特別支援教育のどこに重点を置くか
発達障害児の特性と原則を理解させる
書誌
現代教育科学
2009年8月号
著者
松崎 力
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 発達障害の特性を知ること 教師の言うことを聞かない子どもたちに対して、怒鳴る教師がいる。 怒鳴れば、子どもたちは一時静かになる。 しかし、怒鳴るという行為で子どもが成長するということはない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
教員の資質能力を高める政策とその考察
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
教職への新たな専門性が求められている
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
指導が不適切な教員への予防・対応支援が不可欠
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
教員への社会的尊敬の回復が一番!
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
授業力と学級経営力は七つの教師力の中核
現代教育科学 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育のどこに重点を置くか
発達障害児の特性と原則を理解させる
現代教育科学 2009年8月号
一覧を見る