詳細情報
教育再生への課題―現場の問題点 (第14回)
公開授業の時のTOSS教師の心がけ
書誌
現代教育科学
2009年5月号
著者
向山 洋一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
新潟大学附属小学校を会場に、日本言語技術教育学会の大会があった。 全国から、多くの先生方の参加があった。 附属小学校は、各学年二学級に、複式学級が三学級ある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育再生への課題―現場の問題点 24
大学を出て十数年 どんな授業をしているのか
現代教育科学 2010年3月号
教育再生への課題―現場の問題点 23
教員養成6年制に反対する 教育実習で「授業のやり方」を教えていないことが問題の本質だ
現代教育科学 2010年2月号
教育再生への課題―現場の問題点 22
日本教育技術学会 免許更新制廃止に異議あり
現代教育科学 2010年1月号
教育再生への課題―現場の問題点 21
日本中の子どもに害をまき散らした百マス計算
現代教育科学 2009年12月号
教育再生への課題―現場の問題点 20
奇っ怪な教育事情にみなさんびっくりされた。TOSSの応援団は急速に広がっていった
現代教育科学 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
教育再生への課題―現場の問題点 14
公開授業の時のTOSS教師の心がけ
現代教育科学 2009年5月号
やる気を起こす“8つの場面”
Fみんなとやるとやる気になる
無気力なA男が熱中した!暗唱指導
家庭教育ツーウェイ 2006年10月号
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 18
説明しない授業で,Aちゃんがわかるようになった
向山型算数教え方教室 2010年9月号
投稿=実践研究の広場
認知特性に応じた「書くこと」の指導
実践国語研究 2007年1月号
一覧を見る