詳細情報
教育再生への課題―現場の問題点 (第20回)
奇っ怪な教育事情にみなさんびっくりされた。TOSSの応援団は急速に広がっていった
書誌
現代教育科学
2009年11月号
著者
向山 洋一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
教育学部の先生方の中には、本も読まないでTOSSの悪口を言っている人がいる。その情報は私に入る。 全国の五十数大学にTOSSサークルができているからだ。あまりにもデタラメを言うので、学部長宛に抗議をして謝罪・訂正してもらったこともある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育再生への課題―現場の問題点 24
大学を出て十数年 どんな授業をしているのか
現代教育科学 2010年3月号
教育再生への課題―現場の問題点 23
教員養成6年制に反対する 教育実習で「授業のやり方」を教えていないことが問題の本質だ
現代教育科学 2010年2月号
教育再生への課題―現場の問題点 22
日本教育技術学会 免許更新制廃止に異議あり
現代教育科学 2010年1月号
教育再生への課題―現場の問題点 21
日本中の子どもに害をまき散らした百マス計算
現代教育科学 2009年12月号
教育再生への課題―現場の問題点 19
実践の検証(下)
教え子が語るレジェンドの実像
現代教育科学 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
教育再生への課題―現場の問題点 20
奇っ怪な教育事情にみなさんびっくりされた。TOSSの応援団は急速に広がっていった
現代教育科学 2009年11月号
月替わり特別活動実践情報/わがサークルのイチ押し研究 16
たくましく生きる子供が育つ特別活動をめざして
特別活動研究 2001年8月号
小特集 教室シーン“リアル社会を考えるネタ”
二月だけ、どうして28日しかないのか
社会科教育 2015年3月号
音読・朗読指導の効果を見直す―中学校
自分の思いを朗読で伝える
国語教育 2011年12月号
一覧を見る