詳細情報
特集 「移行措置」先行実施の重点指導を問う
外国語活動の重点指導の検討
「楽しい」「話せる」英会話の授業ができているか。指導法の工夫に重点をおく
書誌
現代教育科学
2009年2月号
著者
勇 眞
ジャンル
教育学一般/外国語・英語
本文抜粋
勤務校は、「平成一九・二〇年度文部科学省 小学校における英語活動等国際理解活動推進事業実施委託」を受けている。 現在、二年次。研究主題は以下の通りである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
外国語活動の重点指導の検討
英語ノートを研究・活用し、TOSS型英会話指導で授業する
現代教育科学 2009年2月号
外国語活動の重点指導の検討
研修体制の充実が重点
現代教育科学 2009年2月号
英語「学力テスト」の分析結果をどう見るか
「英語学力は下降傾向」ではないのか?
現代教育科学 2003年11月号
英語「学力テスト」の分析結果をどう見るか
英語学力の課題は表現力
現代教育科学 2003年11月号
英語「学力テスト」の分析結果をどう見るか
「おおむね良好」のウラにあるもの
現代教育科学 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
外国語活動の重点指導の検討
「楽しい」「話せる」英会話の授業ができているか。指導法の工夫に重点をおく
現代教育科学 2009年2月号
実践事例
易しい運動遊び
跳び箱運動・頭はね跳び
楽しい体育の授業 2002年5月号
一覧を見る