詳細情報
特集 「免許更新制」の講習内容を問う
「免許更新制」講習で指導力不足を補えるか
知識面は補うことができる
書誌
現代教育科学
2008年9月号
著者
齋藤 勉
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
指導が不適切な教員 指導が不適切な教員とは、一般的には、次のような者である。 @ 勤務意欲が見られない。 A 責任感に欠けている。 B 教科の専門的知識が不足している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「免許更新制」の講習内容に問題はないか
講習内容開発と抱き合わせに講習実施体制整備が鍵に
現代教育科学 2008年9月号
提言・「免許更新制」の講習内容に問題はないか
講習の効果性への疑問―免許更新制の目的と講習内容との齟齬
現代教育科学 2008年9月号
提言・「免許更新制」の講習内容に問題はないか
免許更新制度を問う―必要性と課題は何か
現代教育科学 2008年9月号
提言・「免許更新制」の講習内容に問題はないか
大学は現場のリアリティーを踏まえた講習を実施すべき
現代教育科学 2008年9月号
提言・「免許更新制」の講習内容に問題はないか
教育委員会講習との摺合せをしなければ破綻する
現代教育科学 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
「免許更新制」講習で指導力不足を補えるか
知識面は補うことができる
現代教育科学 2008年9月号
学級通信から再現!学校全員達成を目指したドラマ 12
1年間取り組んだ結果
楽しい体育の授業 2011年3月号
研究動向から見た学習指導法の改善 112
モデリング・スキルの評価テストの分析と結果
数学教育 2004年11月号
小特集 授業の腕を上げる! 夏期集会&研究会情報
国語教育探究の会
国語教育 2019年7月号
現場報告・「絶対評価」で教師の意識はどう変わったか
〔長崎〕全員が目標達成を目指したいけど
現代教育科学 2002年8月号
一覧を見る