詳細情報
教育行政をめぐる論争と問題点 (第11回)
「学力」向上方策をめぐる対立の克服
書誌
現代教育科学
2008年2月号
著者
若井 彌一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
二〇〇六(平成一八)年に実施されたOECD(経済協力開発機構 Organiaion for conomic ooperaion and eelopmen)の国際的な学習到達度調査(PISA Programme for nernaional Sden ssessmen)の結果が平成一九年一二月五日、各…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育行政をめぐる論争と問題点 12
学校教育の宗教的中立性をめぐる混乱と展望
現代教育科学 2008年3月号
教育行政をめぐる論争と問題点 10
教育委員会制度に関する対立的評価と展望
現代教育科学 2008年1月号
教育行政をめぐる論争と問題点 9
大学における教員養成の対立とその超克
現代教育科学 2007年12月号
教育行政をめぐる論争と問題点 8
新たな職の設置をめぐる対立と運用上の課題
現代教育科学 2007年11月号
教育行政をめぐる論争と問題点 7
公教育費の負担原則と現実をめぐる対立
現代教育科学 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
教育行政をめぐる論争と問題点 11
「学力」向上方策をめぐる対立の克服
現代教育科学 2008年2月号
図形認識の力を育てる授業のアイデア
3年 発見した性質を考察する力を育てる
平行線と線分の比
数学教育 2002年6月号
一覧を見る