詳細情報
特集 「副校長・主幹」等で学校は変わるか
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
協働性と信頼性のマネジメント感覚への期待
書誌
現代教育科学
2008年1月号
著者
八尾坂 修
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
導入の背景からポジティブな期待をとらえる 学校教育法の一部改正により(平成二〇年四月一日施行)、副校長・主幹教諭・指導教諭という新たな職が設置されることになった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
やっと普通の組織になれるか
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
学校の組織運営体制、指導体制の確立
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
組織論の確立で元気な学校を
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
要は人である
現代教育科学 2008年1月号
教育委員会の責任の明確化をどう図るか
学校開発に生かす組織モデル開発へ
現代教育科学 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
協働性と信頼性のマネジメント感覚への期待
現代教育科学 2008年1月号
提言・対話を核にした子どもの「心」の育て方
「対話」の基礎が崩壊している
心を育てる学級経営 2010年3月号
授業名人に聞く「言葉による見方・考え方」の鍛え方
小学校/「思考活動を視点とした言葉の自覚を高める」ことを目指す―「論理的」「考える技法の活用」「構造的」…
国語教育 2019年9月号
映画をみる、映画でみる 28
その時あなたはどうするのか?
解放教育 2011年8月号
一覧を見る