詳細情報
特集 「副校長・主幹」等で学校は変わるか
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
学校の組織運営体制、指導体制の確立
書誌
現代教育科学
2008年1月号
著者
山極 隆
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
■はじめに 約六十年ぶりに教育基本法が改正され、新しい時代に求められる教育理念が法律上明確になった。その後、中央教育審議会にあっては平成一九年三月に「教育基本法の改正を受けて緊急に必要とされる教育制度の改正について」の答申を提出し、同じく「今後の教員給与の在り方について」の答申も出された。これらを踏…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
やっと普通の組織になれるか
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
協働性と信頼性のマネジメント感覚への期待
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
組織論の確立で元気な学校を
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
要は人である
現代教育科学 2008年1月号
教育委員会の責任の明確化をどう図るか
学校開発に生かす組織モデル開発へ
現代教育科学 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
学校の組織運営体制、指導体制の確立
現代教育科学 2008年1月号
学年別10月教材こう授業する
2年・かけ算
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2006年10月号
1 “見いだす感動”を演出する私の大技・小技
@数学的な見方・考え方のよさや美しさで感動をつくる
数学教育 2012年11月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 91
中学年
向山型算数教え方教室 2007年4月号
「考える」とは、何を、どうすることか
「もとになるもの」を見る目と組み立てる力を
授業のネタ 教材開発 2004年1月号
一覧を見る