詳細情報
特集 学校の自己評価で教育再生を図る
開かれた学校づくりのための「学校評価」とは
「学校評価」を行うための信頼関係の確立を!
書誌
現代教育科学
2007年4月号
著者
神谷 祐子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 評価システムの必要性 今までテストで二十点や三十点しかとっていなかった子が、担任がかわったとたん、八十点、九十点の平均点をとるようになり、がぜんやる気を出して勉強に励むようになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学校の自己評価」を生かして教育再生を図ろう
設置者(教育委員会)の役割と責任がポイント
現代教育科学 2007年4月号
提言・「学校の自己評価」を生かして教育再生を図ろう
学校力の構築・検証をめざした自己評価
現代教育科学 2007年4月号
提言・「学校の自己評価」を生かして教育再生を図ろう
自主的・自律的に「できること」から
現代教育科学 2007年4月号
提言・「学校の自己評価」を生かして教育再生を図ろう
「させられる評価」から「ポジティブな評価」へ
現代教育科学 2007年4月号
提言・「学校の自己評価」を生かして教育再生を図ろう
評価観のプラス思考と活性化ストラテジー
現代教育科学 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
開かれた学校づくりのための「学校評価」とは
「学校評価」を行うための信頼関係の確立を!
現代教育科学 2007年4月号
感動のある自然体験・夏休みお勧めメニュー3
夜空を見上げてみよう 鳴き声をあててみよう 雲ウォッチングをしてみよう
楽しい理科授業 2001年7月号
最高の出会いにする! 授業開きの資料&板書モデル
〔中学3年〕見方を広げる『ハッピー新聞』
道徳教育 2015年4月号
〈異論・異見=仮説の検証!〉時代と歴史を動かすのは“政治体制”より“科学技術”?!
提言:科学技術が社会体制を変える
社会科教育 2006年2月号
ライブで体感!TOSS体育講座
特別支援に対応する体育授業の提案!―TOSS体育で子どもがみるみるできるようになる―
楽しい体育の授業 2010年10月号
一覧を見る