詳細情報
特集 免許更新制十年目の講習内容を問う
教科の指導力の高め方の何が問われているか
「自然に授業できる力」と「情報収集能力」を高める
書誌
現代教育科学
2007年2月号
著者
谷 和樹
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 授業力 第一に授業力である。 先日、ある学校の校内研修会に参加する機会があった。 研修会の後で、女性の先生から、 「どのような観点で授業を見ればよいのですか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
「洗練」としての「刷新」
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
教師の日常的な学びを促進し、授業力を厳しく評価すべし
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
一斉指導のよさ、評価の工夫、教材研究
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
日本の教員の指導力は本当に不足しているのか
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
ことば学びの意識改革を
現代教育科学 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
教科の指導力の高め方の何が問われているか
「自然に授業できる力」と「情報収集能力」を高める
現代教育科学 2007年2月号
向山実践の原理・原則 190
大変だと言われた転入生は、たった一日で変わった
教室ツーウェイ 2010年1月号
一覧を見る